浦の星女学院 3Dモデル

浦の星女学院 3Dモデルを作る#7[ラブライブ!サンシャイン!!]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
浦の星女学院

こんばんは。

制作状況

今回はモデリングではなく、Blenderを少し触って最初に立てた目標の「Blenderでレンダリング」に向けて慣れていきたいと思います。

さて、まずはSketchUPで制作したものをBlenderにもって行かないといけませんが早速つまずいた。

浦の星女学院

SketchUPでdeaファイルを書き出してBlenderに持ってきたらこのありさま。プラグインをつかいBlenderにSketchUPファイルを読み込ませ、レンダリングしてみたがそれもダメ。

そこで、試しにBlenderで「SketchUPファイル→deaファイル」の変換をして、そのファイルを読み込んだらうまくいきました。

浦の星女学院

窓が消失してますが原因は分かっていて対策可能なのでセーフ

浦の星女学院

適当に設定してレンダリングしてみました。テクスチャが抜け落ちている気がしますがたぶん大丈夫。なんとなくBlenderの使い方が分かってきて見通しが立ったので、モデリングも頑張っていこうと思います。

ぷちゅあらいず

ぷちゅあらいず ラブライブ!サンシャイン!!

余談ですが、昨日発売のぷちゅあらいずを買ってみました。

ぷちゅあらいず 千歌

ぷちゅあらいず 梨子

ぷちゅあらいず 曜

プラモデルを組み立てるのは久しぶりですが難なく完成。なかなか出来は良いと思いますが、人数分揃えたら頭が六つも余ってしまうあたりどうしても同社のBトレを連想してしまう。

コメントを残す

*